枝豆と大豆の境界線



<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ついに、変更

ついに、ブログ変更に踏み切りました。

やっぱり、メイプルの日記ということでSSは貼っていきたいのですが。

綺麗じゃないと、それに加工していきたいので・・・。

妥協とかあんまり好きじゃないんで、変更します。

なので、今まで学んだ方法などを活かしていいブログを作っていきたいです。


つきましては、面倒ながらLink変更をお願いしたいです。

一応、皆さんのブログへ書き込みさせて頂きますが。

よろしくお願いしますね、本当に、お願いしますね。

本当に、バタバタして迷惑かけちゃって(ノд`):;。。`*+、

でも、これからもよろしくお願いします。



【題名】枝豆と大豆の境界線
【URL】http://mapleswim.blog86.fc2.com/



お手数ですが、よろしくお願いします。

一応、残しておきましょうか、このブログも・・・。

どうするかは時の流れで決まっちゃいますね。
[PR]
by stips | 2006-12-22 18:27 | Maple diary

成績が返却された雰囲気

いや、返却はされていないんですけどね(ノд`):;。。`*+、

三者懇談会で、成績をもろに言われまして。

4以上だそうです、全部ヾ(´∀`)ノ

これ、きたわぁ!

でもでも、成績がいいだけで推薦もらえるとかは別問題でして。

態度が悪いのでね・・・(ノд`):;。。`*+、

いまさら、2学期だけでも授業態度をよくしとけばよかったなんて思ってます。

もう遅いけど(ノд`):;。。`*+、

それに、こう言われました。

「興味のある事には、ずば抜けて真剣に聞くのに・・」

うんうん、いい事だ。

「興味のないことは、ずば抜けて何もしないというか、放り出してる。」

( ゚д゚)!?

そんな、そんなはずは・・・・。

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)!

そういえば、文化祭も体育大会も興味がなかったような、ないような・・。

この、態度がガラリと変わるのとですね。

あまりにもマイペースすぎるので、少しは受験に対して焦りを持ちなさいと。

焦って何があるのかと(●´ω`●)ゞ

まぁ、こんな感じで、明日は終業式を迎えちゃいます。

冬休み、薔薇色の冬休みかと思ったらですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

宿題が・・・(ノд`):;。。`*+、

地獄のように多いです、でも、やります、やらしていただきます。

ていうか、塾行ってないんだけど、周りのみんなが塾ばっかりで・・・。

みんな、真剣にやってるんですかね。

この流れに自分も乗っていければいいな、なんて。

とにかく、遊ぶなんて時間はないみたいですね。

むしろ、俺だけかなぁ(ノд`):;。。`*+、

こうなると、家で勉強か、テレビ、パソコンくらいしか見当たらない。

あぁ、ヒッキー生活が始まってしまうのか( Д) ゜゜

受験生はしんどいなぁって、思いました。




引き続き、新しいブログの試作品。

感想をいただけたらうれしいです。

あと、このブログからあちらのブログへ変えてもいいかも書いてくれたらうれしいです。

その、いろいろ変化があるわけで見づらかったりしたら意味ないので・・・。

でも、みんなが賛成してくれたら、こちらとしても

綺麗なSSで日記を書いていけたら・・・って思ってます。

なので、感想、意見、よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

リンク貼っておきますねぇ。 


試作ブログ

P,s 試作のブログは、何もかも試作なので・・・。

    題名とか、テンプレートとか、あまり気にしないでくださいね(ノд`):;。。`*+、
[PR]
by stips | 2006-12-21 15:19 | Real swimLIfe

あの、エキサイトだめじゃん。

あのですね、SSなんですが。

メイプルの機能のままで撮ると、汚いんですね。

なので、WinShotとやらを使用したんですが・・・。

今度は、このエキサイトのブログでは、アップ出来ないみたいですね。

ファイル形式も変えてみたんですが、ビットマップからPNGにしたんですね。

無理でしたね。

gif,jpgじゃないと出来ないみたいですね。

やる気、下がりまくりましたね。

で、実は以前登録していた、Fc2ブログさまを使用してみると

なんと、pngファイルアップ出来ますね。

変えてしまおうかと思っていますね。

↓新ブログのテストのリンク貼ってますんで見てやってください。
試作新ブログ

かなり、綺麗にSSが仕上がっていると思うのですが・・

やっぱり、SSは綺麗なほうがいいですもんね。
[PR]
by stips | 2006-12-19 18:27 | Maple diary

見落とし

クエストが大嫌いな僕です、こんばんわ。

メインもほとんどやってないとです、サブなんて論外です。

多分、イカルス、着古したマントのクエ以外やってないです。

時間がかかるのが、もう本当に嫌で嫌で。

期間限定クエストとかもしたことありません、流行遅れですね@w@;

巷では、アルファベットが流行ってますが、正直言いますと

何をどう揃えたらいいのかすら忘れました。

MAPLESTORY って、あったっけ?

ぐらい、興味がないのですよ!

でもでもでも、今日メイプルの雫様のサイトを拝見いたしますとですね・・

( Д) ゜゜

攻撃軍手60%とか、もらえるクエストがあるじゃないですか!

知らなかった、でもルディだしな、行くのめんどくさいしな・・。

それに、80以降は30%の攻撃手袋などなど・・・。

やってもいいけど、デスマリオなんて狩れないよ@w@;

狩りでの赤字=攻撃軍手30%の売り上げ

いや、狩り>売り上げでもいいかもしれん・・・。

ナイト、弓をやっていていつも思うんだけども

黒字職をやっておけばよかったと・・・。

ちょうジコケーン(自己嫌悪)しちゃいますー。




なんか、このごろ日記がグダグダになってきたみたいだ。

いや、いつもグダグダだけど、このごろはひどい@w@;

自分で読み返して( Д) ゜゜に、何回なったか。

なんか、部活がなくなってから暇なのですよ。

クラブがない→一種の開放感→グータラ生活。

スイミングなんて、このごろは眠気覚ましに行っているようなもんで。

あ、またグダグダになってしまった。

SSを、撮ってね。

貼ったらね。

少しは綺麗になるのかな。

もう、僕のPCじゃ限界線越えてますけどね。




昔に戻りたい。

メイプルもリアルの生活も。

メイプルは夏休みくらいかなぁ、一番楽しかったのは。

リアルの生活は、すこしわがままだけど

水泳生活だけ戻して、他は、このまま流れればいい。

ちょうど4ヶ月前なのに、あのころの自分とは全然違う自分が今いる。

ストレスたまりまくってる。

受験とかそういう小さいものじゃなくて、もっと大きなものに対して。

スイミングなんて2週間ほど無断で欠席した。

目標がなくなって、何をしたらいいのか分からないんだもの。

部活があったころは、目標があった。

部活を引退して得たものなんて、無駄な時間だけみたい。

ていうより、有効に使える時間を無駄にしている自分が悪いのか。

自分にとって、部活がこんなにも大きなものだとは知らなかった。

部活がなくなって、リズムが狂ったのかな。

何をしても楽しくない、って言ったら大袈裟かもしれないけど。

いや、大袈裟じゃないな。

今までは、高校受験があるからいろいろとツンケンしてるんだって

思い込んでいたけど、そうでもないし。

頭の中は、そのことじゃなくて、なにもないっていうか・・。

それに、よく夢の中でも昔の場面をよく見たりする。

これは、さすがにやばいんじゃないかと思った。

よく、昔を振り返ってはいけないなんて言葉があるけど

昔があるから今があるんだろって感じで。

ていうことは、今がこうなのは、昔で何か踏み外したのかな。

ていうか、もうこうやって日記を書いている時間が昔で

それもまた、今に関してはまったくの無意味な要素なのかも。

とにかく、昔の自分に戻りたい。
[PR]
by stips | 2006-12-18 00:30 | Maple diary

受験生なんだよ、多分

神戸といえば、阪神淡路大震災。

あの時、僕はたんすの下敷きになりながら爆睡していたらしいです。

目が覚めると、いつものように太陽の光がサンサン。

いや、違う。

煙が立ちこめ、家の中は強盗にでも襲われたのかと思った。



僕の近くで父と母が、泣いていた。



自分では気がつかなかったらしいが、顔面が血で真っ赤だったらしい。

今も、眉毛の上に縫った後があるのだが。

5時17分?19分?それとも40分台?

どっちかは忘れたけど、とにかく泣いていたのが印象的だった。

顔を手で触ると、手が真っ赤になっていたのもかすかに覚えているような。



それからの神戸は地獄だったらしい。

まず、父は救助の援護が必要のため、外に出たらしいが

人が、建物の下敷きになったり、手がちぎれて埋まっていたらしい。

子供が、燃えている家の前で佇んでいたりもしたらしい。

もちろん、自分にそんな記憶などないのだけれど。

とにかく、血が印象的だった。

今思えば、奇跡に近い、と思う。

だって、頭にたんすが当たって後遺症もなく生きてますから。

ていうか、寝てましたから。



唯一よかったことは、オリックス時代のイチロー。

握手しちゃったりしました。

むちゃくちゃ覚えています、チャリティーだったのかな。

なぜこんなことを書いたの?
[PR]
by stips | 2006-12-17 01:23 | Real swimLIfe

あうあうあー

いまだに足(両膝)の激痛が止まらないとです。

歩くたびに、顔が歪みます。

お願いだから、後ろから押さないで。




この時期になると、学校ではアレが始まります。

アレです、三者懇談会です。

一人当たり30分はざらじゃないみたいで。

2時間あったやつとかいたらしいですよ、2 時 間。

で、僕の位置取り。

後ろには、誰もいないのだった。

あれ、おかしいな、何でこんなに時間とられてるの?

別に、なにもしてないよね、僕。

もしかして、進路がやばいのだろうか。

昨日今日と、個人家庭訪問に来られたやつもいるらしいが。

どっちにしろ、とにかく長いのはいやです。





知ってましたか?

人間、やろうと思えば空も飛べるのですよ。
[PR]
by stips | 2006-12-15 18:15 | Real swimLIfe

ただいま。

PC直って、帰ってきました。

別に何も変わりません、足がアレしただけです。
[PR]
by stips | 2006-12-14 19:47 | Real swimLIfe

テストとか、色々あるよ

昨日、靱帯損傷になりかけました。

more
[PR]
by stips | 2006-12-08 18:20 | Real swimLIfe

携帯からの投稿

あの、唐突なんですけど

パソコンが壊れました。

詳しく言うと、電源自体が入らなくなりまして・・・。

なので修理に出すことになりました。

直るまで更新できないし

メイプルのほうもインできそうにないです。

それまで、さようなら。

文体汚かったらごめんなさい。

more
[PR]
by stips | 2006-12-02 23:15 | Real swimLIfe

おいおい、それはないだろ

※一部前回の文章を変えております。

自爆の件について。

ミスった、と言う感じじゃないです。

ただ、1時間目の社会での出来事。

消しゴムを用意していなかったのだった。

あるのは、シャーペンについているあの消しにくい消しゴムのみ。

( ゚д゚)!?

( д)゚ ゚エェエエエエエエエエェェェエェ!

動揺しまくり、冷や汗掻きまくり、頭真っ白。

今思えば、ティーチャーにでも貸してもらえばよかった。

だが、そんな考えは皆無、シャーペンの消しゴムのみで頑張った。

で、途中で、なくなったのだ、消しゴムが。

そこからが地獄。

書き直しは、黒鉛で塗りつぶしたり罰点を書いたりして・・・。

薄く書いて、間違っていたら手で消す。

合っていたら、その上から書き直す。

ひどい、ひどすぎるよ、これはぁぁあぁ(ノд`):;。。`*+、


で、次の美術。

点描作業(点だけで物体を表現する技法)の実技試験があったのだが

ほぼ、線です、ごめんなさい!( ´,_ゝ`)

あのクラス中に響き渡る、トントンの音。

イライラするっつたら、ありゃしない!


で、理科。

やばい、やばすぎる。

自慢じゃないが、これまで理科で3年間90点以下を取ったことがないのだ。

今回、80点も行かないかもしれない、真面目に(´・ω:;.:...


例、冬の大三角形に使用されている星の名前を3つ答えないさい。

    正解、ペテルギウス
        プロキオン
        シリウス

自分の回答、オリオン座
         こぐま座
         おおくま座

( ゚д゚)!?

これじゃ、星の名前じゃなくて星座名じゃないかぁあぁぁぁあぁぁあぁぁあぁ!

後日、理科のティーチャーにこう言われた。

「お前、今回最悪だなぁ。女でも出来たか?え?」

(´・ω:;.:...

女なんか出来てないし、最悪なんて言うなよ(´・ω:;.:...



今回のテストは、全体的に難しかったので、全体の平均も下がるはず。

ていうことは、大して自分の順位の変動はないはずだ。

ていうことは、またまたクラスのみーんなからお金頂戴しまーす(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by stips | 2006-12-01 17:48 | Maple diary


花びらのように、一枚一枚大切に、大切に。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31